人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

揚げないよ★ささみチーズロール

チーズを挟んだ揚げものって、上手く揚げれますか?
私が作ると・・・
チーズがハミ出て、油もバチバチはねて・・・
あちちちち
そんな苦労で出来たフライは
『チーズはどこ?妙に油ギッシュフライ』に変身してしまう
もちろん大不評間違いなし
チーズを少しで肉を厚くすると、これまた納得いかない。
『チーズ風味』だね。なーんて言われちゃう
そんな苦労してまで食べなきゃいいんだけどね
でも、食べたいんだもんっ
そこで改良して?、少しヘルシーに簡単につくっちゃいました。
揚げないよ★ささみチーズロール_f0232107_7563212.jpg


揚げないよ★ささみチーズロール
材料四人分
・ささみ       6本
・プロセスチーズ 好きなだけ
・塩コショウ    少々
・小麦粉      大匙6
・水         大匙6
・パン粉      大匙9
・粉チーズ     大匙3
・焼くとき用の油 大匙2
作り方
①ささみを縦に切り開く。二枚に切り分けないようにね
揚げないよ★ささみチーズロール_f0232107_10242962.jpg

②ひろげたササミの表裏に塩コショウを振る
③チーズは細く切っておく
④小麦粉と水を混ぜ合わせタネを作る
⑤パン粉と粉チーズを混ぜ合わせ衣を作る
⑥②のササミを縦に置き、チーズも縦に置く 
揚げないよ★ささみチーズロール_f0232107_10254639.jpg

⑦チーズを芯になるよう巻きつける。
 *なるべくチーズの顔をださないように両端を少し曲げるといいですよ
揚げないよ★ささみチーズロール_f0232107_10262073.jpg

⑧⑦にフライの要領で④のタネ→⑤の衣と順につけていく
揚げないよ★ささみチーズロール_f0232107_10272245.jpg

⑨熱したフライパンに大匙2の油で両面、側面焼き上げる

これでチーズがたっぷり入った、ちょっとだけヘルシーなフライに近い物が食べれました
片付けもラクだし、満足×2♪♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2010-04-02 08:01 | お肉のおかず・レシピ付き

by me-319-az