アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

簡単★焼きカレー

娘と一緒にお昼ご飯作り
残り物で簡単に、かつ、火を使わないから、子供でもバッチリ
f0232107_1818511.jpg

簡単★焼カレー レシピ
《材 料  2人分》
カレー       茶碗1杯分位
ご飯        茶碗山盛り1杯位
マーガリン    少量
スライスチーズ 1枚
溶けるチーズ  1枚
うずらたまご   2個
以上が基本ですが、
今回は、残っていたブロッコリーを入れました。
軽く茹でたミックスベジタブルとかも入れるといいですね

《作り方》
①冷ご飯なら温める、カレーも温める
②ご飯に2/3量のカレーを混ぜ合わせ、混ぜカレーを作る。
③耐熱皿に薄くマーガリンかバターを塗り、②を入れる
③野菜を入れるなら、混ぜカレーの上に乗せ、
 残りの1/3のカレーを野菜の上にかける
 野菜なしなら、混ぜカレーの上に残りのカレーをかける
④③の上に、鶉卵を割りいれ、チーズを二種類ちぎり、乗せる
⑤トースターで、焼き上げる。
 目安は、卵の具合で決めてね。
 半熟が好きなら、チーズが溶け出した頃
 シッカリが好きなら、よーく焼いてね


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by me-319-az | 2010-04-05 18:22 | パン