アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

揚げないよ★バナナロールフライ oishii

食パンが一枚だけ余ったら
ちょっとしたデザートになると思います。
すぐできますよ。是非、熱々出来立てを♪
f0232107_871773.jpg

揚げないよ★バナナロールフライ レシピ
《材 料 2~3人分》
食パン6枚切り  1枚
(サンドイッチ用があれば楽チンです)
バナナ       1/2本~1本
マーガリン     適量
水or牛乳     大匙3
小麦粉       大匙2
パン粉       大匙3
油          大匙1

《作 り 方》
①食パンでしたら薄く2枚に切り分ける。パンの耳は切り落とす
 サンドイッチ用ならそのまま。
②食パンの片面にマーガリンを塗ります
③食パンによりますが、バナナを巻いて、パンが割れそうなら、
 食パンに牛乳(分量外)をハケ等で薄く塗ってください
 両面です。マーガリンの上から塗ってかまいません
 多少割れても大丈夫なんですけどね★
④バナナを食パンの幅に合う長さに切り、丸のまま巻けるなら、丸のまま乗せる
 巻ききれないようなら、縦に半分に切り、パンに乗せる
f0232107_8394950.jpg

⑤好みでバナナを適度な幅にスライスしてね。
⑥水と小麦粉を混ぜ合わす
⑦バナナを芯に巻きます。巻き終わりの重なる所に⑥を少量付け、ラップで
 キャンディー状に巻きしばらくおく。5~10分位
f0232107_8363747.jpg

⑧⑦をラップから外し、後はフライの要領で⑥のタネにくぐらせ、パン粉をつける
⑨熱したフライパンに油大匙1を敷き、中火~弱火で⑧を上下側面焼き上げる。
   焼き色がつけばよいです
お好みで、マーガリンを塗ったら、その上にグラニュー糖や砂糖をまぶしてバナナを巻いてもよいです

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

[PR]
by me-319-az | 2010-04-12 08:49 | パン