アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

新玉ねぎのエッグサンド

朝食にどうでしょう
簡単で野菜もしっかり摂れるロールサンドです
f0232107_933537.jpg

新玉ねぎのエッグサンド
《材 料》
新玉ねぎSサイズ  1個
卵Mサイズ      1個
塩            少々
マーガリン      小さじ1
ケチャップ      適量
好みの野菜     適量
《作り方》
①新玉ねぎは粗みじん切りにして、耐熱皿に入れ塩を少々混ぜ合わせふんわりラップ600Wで2分加熱
②温めたフライパンに薄ーく油を敷き、①の玉ねぎを炒める。玉ねぎの水気が飛んだら、マーガリンを加え、玉ねぎ全体に絡んだら、すぐに溶き卵を加え、スクランブルエッグにする。
なるべく細かくほぐさないでね。玉子焼きみたいに、大きな固まりにすると、玉ねぎがバラつかないで食べやすいよ
④ロールパンを縦に切り込みを入れ、③を適量、好みの野菜を挟んで、ケチャップを掛けたら出来上がり★
更にトーストしても美味しいよ♪好みで具を挟む前にパンだけトーストしてもいいし、挟んだ後にトーストすると、ケチャップが加熱されて、コレマタ美味しい
新玉ねぎならではの、柔らかさと甘みがあるので、味付けは少量の塩と、マーガリンで充分ですが、ピリッと刺激が欲しい方は卵にコショウを混ぜたり、パンにマスタードを添えても美味しいと思います

 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪  
[PR]
by me-319-az | 2010-04-18 09:04 | パン