人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

人間関係

人を悩ませ傷つけ苦しめると、やった側にバチがあたる。と言いますが・・・・
バチの当たらない人もいるんでしょうかね・・・・
城壁作って孤立させる人っていますよね。もぉ大人なのに・・・
あること無いこと悪口言いふらしたり、悪口を題材にお茶会。暇なご婦人の集いですよ
聞いた人は、題材に上がった人と距離は持つけど、話しかけられれば話す。が、コチラからは話しかけない。完全無視ではないが・・・といった状況
聞いた瞬間からでも態度が変わらない人なんて極わずか・・・少しずつ、言うほどでもない。・・と戻っていく人は多いですがね。でも主がいれば、主の手前か目をそらす態度
話した内容や、態度全てを聞き出し、良い態度も悪く解釈して悪口題材。
そういう事が出来るのは、友達(知り合い)が多いから出来るわけで、
実際とっても気さくで、誰とでも話し、人脈は半端ないです。話してる人は楽しそうで、人気があるように見えます。
そんな人が、いつしか孤立する。とも思えませんし・・・
友達ではなく、皆、単に嫌われたら終わりだから・・・の思いで付き合っているのかは人の心なので不明ですよね。皆がそう思っている。それだけでも充分心は孤立なのかもしれません。それで充分バチが当たっているんですかね?
そこら中でアノ人コノ人の悪口噂話なので、ほとんどの人は知ってはいるので、怖さは持ち合わせてるとは思います。
しかし、孤立させられた人は、人が怖くなり、極力、話題に上がらないような行動。情緒不安定の日々
その人もバチが当たったんだと思い、自分の行いを反省してるようです・・・
新たな交友関係を作り、随分立ち直っているようですが、やはり受けた心の傷を思うと・・・
とても、バチの当たりに差がありすぎなような・・・
今も主は絶好調で、そこら中で悪口バズーカ打ちまくってます・・・
今に何かのカタチで降りかかるんですかねぇ~。
とても思えない・・・・
by me-319-az | 2010-04-24 11:18

by me-319-az