アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

代謝アップ

少しでも痩せやすく、健康に★と教えていただいた、代謝アップのやり方
必ず呼吸をしながら。
鼻から吸って鼻から吐くといいそうです
①両手の親指以外を握り、両手を揃え、顎のくぼみに押し当てます。
強すぎず、気持ちいいくらいに圧をかけます。
②顎のくぼみから少しずつ両手を離していき、両耳たぶの裏のくぼみまで、順に押し当てていきます。
③耳たぶの裏まで行ったら、手を、人差し指と中指に変え、耳たぶの裏のくぼみを気持ちいいくらいに圧を掛けます。
④その、耳たぶの裏にある手を、首筋を通り、肩のラインをなぞり、肩の先端まで行ったら、親指以外の四本の指に変えます。
⑤四本手指を肩の先端から、鎖骨を通り、両鎖骨の間のくぼみの所まで行ったらどちらか片方の手で、小さく園を描くようにグルグルとさすります。

次は耳です
痛すぎるなら緩めてね。
⑥両耳たぶを親指と人差し指でつまみ下に向かって圧を掛けながら引っ張ります。
⑦耳の縁の真ん中を真横に引っ張ります
⑧耳の一番天辺にあたる箇所を上に向かって引っ張ります。
⑨耳の穴の入り口にある突起を引っ張ります。
⑩最後は耳を手でパタンと倒します。

コレで上半身の代謝がアップするそうです。
ポカポカしましたか?
代謝アップマッサージや運動は、入浴中や、後よりも、入浴前の方が良いそうですよ♪
[PR]
by me-319-az | 2010-04-28 13:51 | 体に良いこと