人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

リベンジ★あさり採り

( ̄ー ̄)ふふふ♪
リベンジ行って来ましたよ★
あさり採り。今回はバッチリ収穫ありですよ。
小さい赤ちゃんアサリは大きくなってから★と言うことで海へ返しました
リベンジ★あさり採り_f0232107_19583350.jpg

内灘は、凧揚げ大会の為、白尾へ行きました。
9時前に到着したのですが、結構人がいました。皆さんあさり採りしてます。
ライバル多し!
皆、あさり採りの道具持ってます。クマデに網やザルが付いたようなやつ
↓         ↓            

やるなぁ本格的だ!!
手と足じゃ、随分不利だなっ・・・って競争するわけじゃあるまいっヾ(・∀・;)オイオイ
今日は採れるかな・・・五分ほどした頃
ん?コツッと足に当たる。波を気にしつつ拾ってみると・・・
あったぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1個採れたら、ソノ付近にゴロゴロ足に当たる♪
しかし・・・波に体が押しやられ、場所がキープできない・・・
テレビで見る都会の潮干狩りのようなわけにはいかない・・・
膝位、もしくはそれ以上海に入り、波が来るので、ずぶ濡れになる。
出かけたついでに、ズボンをめくり、もしくはハーフパンツ等のスタイルで、濡れずに貝は採れない。
頭からかぶる覚悟がいる。
ちょっと濡れて「あ~ん。もぉ~」なんてカワイイ事言ってちゃ採れないね。
ついで、ではなく、やる気満々で、海水浴準備で行くべきですね★
いやぁ~楽しかった。夏に遊ぶ海とは違う楽しさでしたよ。
宝探しのような感じでとっても楽しく、爽快な気分になりました。
また行こう。暖かい日に♪
by me-319-az | 2010-05-03 20:35 | 遊び

by me-319-az