アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

パンに絵を書く

昨日食パンを焼いたら、変な焼ムラが出来ました。
なんでだろう・・・
洗い物をしている途中だった・・・
濡れた手で触ったから?
・・・・もしや・・・閃きましたよ♪
こんなことできるんじゃい?と、挑戦してみたのがコレ
↓           ↓             ↓
f0232107_946388.jpg

そう。濡れたとこだけ、焼色がつかないの。
でも、実はちゃんと絵が出たのは3枚目で・・・。
鉛筆で書くような水分じゃ、すぐ蒸発して駄目。
2.3回なぞって水分含ませなきゃ、うまく絵がでませんよ。
アルミホイルを乗せて・・・のやり方もありますが、
この方法なら、水と指さえあれば簡単に色々なパターンが出来ちゃいます。
筆でもいいですね♪
もっと簡単に・・・確実に・・・でしたら
焼印の出るポップアップトースターですね♪とってもキュートです。
パンに絵があると、ププッと笑っちゃう。
朝の笑顔は一日の好スタートですもんね♪

朝から笑顔でご飯が食べれるトースター。ポップアップトースター(イラスト焼印付き) 【楽ギフ...
時間があったらやってみてください

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by me-319-az | 2010-05-24 09:57 | パン