人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

あさりパスタ

土曜日に採れたあさりで、昨日あさりパスタを作りました
あさりパスタ_f0232107_16463581.jpg

今回のあさりパスタは、ニンニクを入れました。
ニンニクを入れたほうが美味しかったです。
スーパーで買ったアサリは加熱しても貝の殻の色が変わらないのに、
採って来たアサリの殻はは、茶色っぽく変色する。なんでだろ・・・
ご存知の方いたら教えてくださいm(_ _)m
残ったアサリはシッカリ砂だしして冷凍しました♪
あっ。アサリを採って来た方は海水も大目に持ち帰ってね。
おすそ分けするなら、海水たっぷりでネ♪
海水だと、ニョキニョキ元気な顔?出しますが、濃い塩水くらいじゃ、ほとんど顔も出しません。
海水の成分の関係かな?砂だしも海水の法が綺麗に出ると思いますよ。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2010-05-24 16:58 | 遊び

by me-319-az