アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

食パンで焼カレーパン

無性にカレーパンが食べたい
でもわざわざカレーパン1個買いに出るのも面倒。
なので家に食パンがあったのでカレーパンを作っちゃいました。
揚げるのはいいんだけど、後始末が面倒。おまけにカレーはみ出たら・・・悲惨
そして、食パンだしパン生地と違って油の吸収も良さそう・・・
以前手捏ねパンで揚げパン作ったけど、意外と油を吸収していない事にビックリしました。
パン屋のカレーパンって結構油ギッシュのものありますよね
ヘタしたら噛んだら油がジュワッッッなんて事も。なんでだろ
以前作った揚げパンは揚げたてだったからかな・・・
時間たつと、一緒なのかな・・・まぁいいや
なので焼いちゃいましたよ。
f0232107_1264098.jpg

食パンで焼カレーパン レシピ
《作り方》
食パン6枚切りを薄く2枚にカット耳は切る(サンドイッチ用ならそのまま)
カレーを挟んで周りをシッカリ閉じる。
フライの要領で衣をつけて、トースターで焼色が付くまで焼く
網のままだとパン粉が落ちるから鉄板にオーブンシートを敷いて焼きました。
オーブンの高温で焼き色付くまで焼いてもいいね☆

あ~満足した♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by me-319-az | 2010-05-27 12:11 | パン