人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

炊飯器ピラフ 2

前回『炊飯器ピラフ☆南国風』を紹介しましたが、
今回は調味料もよりシンプルに作ってみました
炊飯器ピラフ 2_f0232107_6364513.jpg

炊飯器ピラフ レシピ
《材 料》
米        2合
水        350~400㏄
舞茸       1パック(約100g)
人参       1/2本(約100g)
玉ねぎ     1/2個(約100g)
シーチキン   1缶
砂糖       小匙1
コンソメ固形  2個
胡椒       適量

《作り方》
①米を研ぐ。分量の水から100ccを抜きコンソメを溶かしておく。
②舞茸、人参、玉ねぎはスライス、または好みの形に切っておく。
③炊飯器の内釜に研いたこめを入れ、コンソメ液と砂糖を入れ、残りの水を入れ二合の水位に合わす。
 出来上がりの固さに好みがあるので、微調整してください。
④③の上に②の野菜を入れ、最後にシーチキンを油ごと散らしながら入れる。胡椒を振る
⑤炊飯スイッチを入れて炊き上がったら完成です。

野菜は何でもいいですが、舞茸は、良いダシがでると思うので、入れるとよいと思います。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2010-06-07 07:03 | ごはん・レシピ付

by me-319-az