アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

またまたノンオイル☆ケークサレ

ハマッてます。ケークサレ。
今回もノンオイル。
アボガド使用で美肌効果バッチリ♪
アボガドはバナナよりも栄養価が高くミネラルも豊富なんですって。
是非食事に取り入れたい食品ですね☆
f0232107_6535015.jpg

ノンオイルでもアボガドのお陰でフカッとシットリと仕上がりました。

ノンオイル☆ケークサレ レシピ
《材 料》 
 アボガド    1/2個
 卵        1個
牛乳       大匙2
■小麦粉     50g
■BP       小匙1
■コンソメ粒状 小匙1
■粉チーズ   小匙2
 かぼちゃ   90g
 ブロッコリー 50g

《作り方》
事前に野菜(かぼちゃブロッコリー)は茹でたりレンジ過熱して適当な大きさにカット、冷まして水気を取っておいてね
オーブンは190度余熱

①■を全て混ぜ合わす
②アボガドを摩り下ろし卵とシッカリ混ぜ合わす。混ざりきったら牛乳を入れる
③②に①を加えさっくりと混ぜ合わす。練らないようにね☆
④③に野菜を加えザックリ混ぜたら型に入れる。
今回も牛乳パック使用。上下にカットして正方形を二個使用です。⑤190度で20分位焼いたら完成
オーブンの機種により時間と温度は調整してくださいね☆
使う野菜は、なるべく水分の少ない物を使うとフカッと仕上がると思います。
もしくは、シッカリ水気をきって使うといいと思います

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by me-319-az | 2010-06-14 07:04 | パン