人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

ドリンクin寒天ゼリー

サイダーにレモン果汁を入れてお手軽レモンスカッシュ♪
更にクラッシュゼリーを作って入れちゃいました♪
コカコーラから出ている、ふ〇ふ〇シェイカーとはまたちがいますが、感覚的にはそんな感じ☆
シュワワな炭酸とゼリーの組み合わせがいい感じ☆
超簡単ですよ 10分ほどで出来ちゃうんじゃないかな
ドリンクin寒天ゼリー_f0232107_14221769.jpg

写真じゃちょっとわかり辛いですが、下にゼリーが沈んでいるので、ストローかスプーンで飲んでね☆

レモンスカッシュinクラッシュゼリー レシピ
《材 料  2人分》
〔クラッシュゼリー〕
ローズヒップ&ハイビスカスティー
      (インスタント・加糖)     大匙3
砂糖                    大匙1
粉寒天                   1g
水                      100cc
〔ドリンク〕
サイダー                  380cc(1缶)
レモン果汁                 小匙2
 
《作り方》①クラッシュゼリーの材料を全て鍋に入れ火に掛ける。加熱時間は粉寒天の表示に従いしっかり溶けるまでね。日を止めたら粗熱が取れるまで冷ます。
②氷水をつくっておき、①の鍋ごと冷やす。固まりかけてきたらスプーンなどでかき混ぜる。
細かいゼリーにしたいので固まるまで何度かき混ぜる
③コップにゼリーを入れ、サイダーとレモン果汁をそそいだら完成☆

コーヒーゼリーに甘い牛乳を入れればドロ〇ッチっぽくなりますよ
牛乳ゼリーにコーヒー牛乳もいいんじゃないかな♪
紅茶ゼリーに牛乳、イチゴゼリー、メロンゼリー、ゼリーや飲物も変えればバリエーションは豊富ですよ♪

使ったローズヒップ&ハイビスカスティーはコチラです
            ↓             ↓
ドリンクin寒天ゼリー_f0232107_1439253.jpg

お手軽です。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2010-06-25 14:44 | おやつ・レシピ付

by me-319-az