アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

うさみみカチューシャ

ウサ耳カチューシャ。
娘が欲しがるので見てみたら、1500円とかしちゃってる・・・
ホントに???
随分華奢なワイヤーが入っている。
かざりっけのない布にワイヤーが入ってるだけで1500円はどう考えても高すぎるぞ。
レースが付いたり姫仕様なら納得いくんだが・・・
なら、作ってあげるさっ
ってなわけで作りました。まずはシンプルに
f0232107_13201532.jpg


ワイヤーが、抜け出たら危ないからなぁ~と購入を考えていたけど、あんな華奢なワイヤーでいいのなら・・・
と、コレを使用。袋をとじたりするやつです。
f0232107_13161977.jpg

随分な年期を感じますねΣ(*´∀`*;)
先っぽを三つ折。心配ならゴムテープを巻きつけるといいね

図がかけないので・・・説明のみ。

左右の先は、笹の葉の先のような形になるように。
幅はお好みで。
長さは、紐を頭に巻き、どれだけの耳になるようにするか決めて長さを出すと失敗はない。ちなみに70cm位で作りました。
裏返したりワイヤーを入れる口は、丁度中央にくる位置に作っておくと、目立たなくていいと思う。
細かく縫えば手縫いでも充分だと思いますよ♪
[PR]
by me-319-az | 2010-07-14 13:20 | 裁縫