人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

メロンゼリーでフルーツポンチ

フルーツポンチを作ろうと、メロンを丸くくりぬこうとしたけど、くりぬけない。どんどんカタチが崩れていく・・・・
なので、ゼリーにしちゃいました。
果肉タップリで、フルフル☆
メロンゼリーでフルーツポンチ_f0232107_6514233.jpg

黄緑の丸いゼリーがメロンゼリーです☆
果肉たっぷりメロンゼリー レシピ

《材 料》
粉寒天    2g
水       50cc
メロン果肉  1/4個(200cc)
レモン果汁  小匙1/2弱 
砂糖      20g

《作り方》
①メロンをミキサーでジュースにする。少し果肉を残す時は、早めにミキサーを止めてくださいね
②鍋に寒天と水を入れ、溶かす。火にかけシッカリ溶けたら砂糖を加え煮溶かし火を止める。①とレモン果汁を入れて、シッカリ混ぜる。
③粗熱がとれたら型に入れて冷やし固める

メロンの器は皮を包丁で飾り切り
白玉や好みの果物をいれ、メロンゼリーを入れる
食べる直前にサイダーを注いで完成です♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2010-07-15 06:56 | おやつ・レシピ付

by me-319-az