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料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

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足のストレッチ

なんだか、体がボワァァァァとしてます。
やる気がないわけじゃないが出ないというか・・・
内から沸き起こる情熱???
やるぞ~っていうのがない。体が重~い。軽い夏バテかしら???
アイスコーヒーの飲みすぎか?
冷たいものの飲み過ぎで体が浮腫んでるのか???
こんな時こそヨガ・・・
なんですが、ソレをする為のやる気が沸き起こらない・・・
いけないなぁ~
とりあえず軽いストレッチで伸ばすと、少しは体が軽くなるからね♪
体の中でも特に足がだるいんですよね~
チョットお奨めストレッチがあるので紹介しますね。

体をまっすぐにして寝ます。
その状態から両足をスッとお尻の方に引き、足で三角を作ります
片足を少し胸側に引き、両手をソノ足の膝の後ろで組みます。
その足を膝を伸ばし、シュッとまっすぐに。組んだ手も足首の方に移動しながら顔の方に足を引き寄せます。
膝が曲がらない様にね

後ろ太ももの筋肉が広がり、伸びます。呼吸をして、新鮮な空気を送り込んでくださいね。
足首はシュッと伸ばすより、もし90度にできるなら、90度に曲げた方がフクラハギも伸びて気持がいいですよ。
膝の痛い方はムリせずに、ちょっと痛気持ちいい位がちょうどいいと思うので決して無理はしないで下さいね♪
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by me-319-az | 2010-07-15 10:22 | 体に良いこと