人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

おからドーナツ

暑い暑いが口癖になっちゃって・・・・
その暑さのせいにしちゃいけないのですが、どうしても喉越しのよいものを求めてしまって・・・
シッカリ食べて、お腹は膨れるものの、食物繊維が不足なんですよね~
汚い話ですが、便秘気味で・・・
おまけに運動不足。
軽い下剤使っても、なんて言うか~出すだけなんですよね
やっぱり、食品から、食物繊維とって、要らないもの吸収して出した方が、体が軽くなるような気がする。
なので、極力薬は避け、食事で・・・・
とりあえず、食物繊維の代名詞とも言えるオカラさんに頑張ってもらいましょう♪

ドーナツの広告をチラツかせ、「あ~新作出たんや~。何で広告取っといてあるん~」
と、遠まわしにドーナツを要求するので、決してダイエット仕様ではありませんが、今は食物繊維に執着なので・・・
オカラドーナツを作りました。
出来上がったドーナツを見た娘は、「ミスドもいいけど、揚げたてやし、美味しいわ」なんか微妙な言葉だな・・・
おからドーナツ_f0232107_1356524.jpg

おからドーナツ レシピ
《材 料》
乾燥おから      50g
牛乳          適量
ホットケーキミックス 200g
タマゴ          1個  
牛乳          150cc
《作り方》
①ボウルに乾燥オカラに牛乳を適量入れ、戻す。水気がたまらない程度に
②タマゴを割りほぐし、①に加える。更に牛乳、ホットケーキミックスをを加えザックリと混ぜ合わす。
③揚げ油160度位で揚げる。タネはゆるいので、スプーンを使って揚げてね☆
牛乳で戻すので、おから臭さは気にならないと思います。
ふわふわだよ♪

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2010-08-09 14:04 | おから・豆腐レシピ

by me-319-az