アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

手捏ねパン

久しぶりにパンを作りました。
今回作ったパンはクランベリーを入れたリュスティック。
f0232107_911175.jpg

ずっとフランスパン系に興味があったものの
フランスパンはフランスパン用の粉がいるようなので
なかなか作れなかったんですよね~
おまけに、手捏ねなので、こう暑いと作る元気もなく・・・
ホント久々です。
しかも今回のリュスティックは、普通の強力粉&捏ねない。が魅力。
きっとちゃんとしたフランスパンとかからみると邪道なのかしら?
とは思うものの、初心者には最適なハード系なパンだと思います

参考にしたのはコチラの本の中の
混ぜるだけリュスティック。
もちろんきちんと捏ねるリュスティックも掲載されていますよ。
初心者向けですが、あまり偏りなく沢山の種類のパンが載っていてなかなかいいと思います。
しっかりマスター基本のパン

しっかりマスター基本のパン

価格:1,365円(税込、送料別)















今度はフランスパンの粉を買ってみてフランスパンに挑戦してみようかな♪
鳥越製粉 フランスパン粉 1kg

鳥越製粉 フランスパン粉 1kg

価格:284円(税込、送料別)
































レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by me-319-az | 2010-08-27 09:22 | パン