人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

ゴーヤサラダ

今朝もゴーヤが一品。

スープがあまりに簡単で・・・
スライスして水洗いの時点で苦味がいい感じだったので、サラダにもしてみました。
やっぱり苦いの極力イヤって方はスープ同様、茹でこぼしてね★
ゴーヤサラダ_f0232107_9163960.jpg

ゴーヤサラダ
《材 料》
ゴーヤ    小1本
シーチキン  1/4缶
マヨネーズ  大匙1
チーズ    1個
(▲や■の固まりチーズ等使用)

《作り方》
①ゴーヤを薄~くスライス。スライサーをお持ちの方は一番薄くなるように。ゴーヤは水あらいする。この時点で苦味が平気な方は絞ってください。
(茹でこぼす方は→鍋に湯を沸かし①を入れ10秒程度サッと茹で、ざるにあける。絞って水気を切る)
(苦味が多少欲しい方→塩もみして、15分ほど休ませ、水洗い。シッカリ絞り水気を切る。)
②カットしたチーズ、シーチキン、①のゴーヤ、マヨネーズを混ぜ合わせ完成。お好みで胡椒を振ってね

他、ゴーヤレシピあります★
よかったらどうぞ
↓    ↓     ↓
ゴーヤの肉詰め★レンジ蒸し
ゴーヤスープ



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2010-09-09 09:18 | 野菜のおかず・レシピ付

by me-319-az