アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

二段フリルスカート

娘のスカートを作りました。
f0232107_8422377.jpg

2年前に発表会の衣装で作ったワンピースがこのタイプのスカートだったので、意外と簡単だったことに驚き、私服洋のスカートを作っちゃいました。
それも、もうはけなくなってしまいました。成長したのね

凄く気に入っていたので、サイズアップしてつくっちゃいました。
「ささっとソーイング無料レシピ」でも作り方がのっているので、そちらも参考にしながら二作目のスカートを作りました。

今回・・・欲張っちゃったかな~
ちょっと大きかった・・・
でも「はける。はける。大きくない」と言い張り、喜んではいてくれました♪
今回はニットで作ったのでまた雰囲気が違うなぁ~
ん~ちょっと重そうな感じもするが・・・
[PR]
by me-319-az | 2010-09-29 08:44 | 裁縫