人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

レンジでチン♪簡単肉団子

レンジで簡単に肉団子が作れます。
揚げないのでヘルシー。
甘酢あんに絡めたり、ドリアやカレーなどのトッピング、シチューや鍋の肉だねにも色々と使えます。
沢山作って冷凍しておくと便利です。
レンジでチン♪簡単肉団子_f0232107_19575488.jpg


レンジでチン♪簡単肉団子
《材料》
豚ひき肉   300g
玉ねぎ    小~中1個
片栗粉    小匙1.5
塩コショウ   適量
《作り方》
玉ねぎはみじん切りにして、材料を全て混ぜ、よく捏ねる。
丸めて、耐熱皿に丸く円を描く様に並べ、ふんわりとラップをかける。
600Wで3分30秒加熱で完成です。
レンジの機種、肉団子の大きさにより加熱時間を調整してくださいね。
今回は直径3センチ弱です。

フライの衣をつけて油で揚げれば簡単メンチカツにもなりますよ♪
火が通っているから生焼けの心配なし★



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2010-10-09 20:04 | お肉のおかず・レシピ付き

by me-319-az