人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

まこもレシピ

まこも
とっても淡白なのでいろんな料理に混ぜても違和感がありません。
なかなか優れ食材ですね
逆にメインにはなりにくいって見方もありますが・・・・
今回はまこも2品
まずは・・・・
まこものゴマ和え
マコモ自体も加熱すると甘みが増すので、ちょっと甘めの仕上がりです。
まこもレシピ_f0232107_19423224.jpg

まこもの胡麻和え
《材 料》
まこも    1本
白すりゴマ 大匙2
砂糖    大匙1
醤油    大匙1弱

《作り方》
①マコモはたてに半分に切り、斜めに薄く切る。
②①のマコモを好みの固さに茹で水気をきっておく。(すぐ柔らかくなるので気をつけてね。目安10秒~30秒)
③白ゴマ砂糖醤油を合わせ②を遭えて完成

そして・・・
まこもとコーンのかきあげ
まこもレシピ_f0232107_1946959.jpg

コーンとマコモが若干水っぽい食材なので衣は気持ち固めに作るといいと思います。
ほんのり甘く子供が喜びそうです♪
大人用に衣に胡椒をちょっと入れても美味しかったです♪





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2010-11-02 19:50 | 野菜のおかず・レシピ付

by me-319-az