人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

麺華山

富山県に行くと見かけるラーメン屋さんが金沢にも出来ていました
【麺華山】
麺華山_f0232107_9154590.jpg

富山で度々見かけズッと気になっていたので行って来ました。

主人はコク旨ラーメン700円
私はつけ麺850円を注文
もちろん主人なので途中交換の食べ比べです


つけ麺
万人ウケと書いてあります
つけ麺で三度楽しめる・・・・
何をどう??とちょっとワクワクしながら待つこと10分。
麺華山_f0232107_9165133.jpg

3つとは・・・・
①麺の半分をつけダレにつけ頂く。
②半分になったらつけダレにニボシパウダーを入れ更に頂く。
③最後はポットに出されたカツオ出汁をつけダレに注ぎ、つけダレを飲み干す。
ん~コレを3度楽しめるというのか・・・・まぁ解釈は色々だからね

では頂きます♪
・・・・・・・・・・・
万人ウケ・・・・とは、なんぞや・・・・
私は万人の内には入らないのかしら・・・・
つけダレは・・・色々工夫はしてあるとは思うけど、ニボシの香りと味が強すぎてニボシ一色に感じる
ニボシ好きにはたまらない一品かもしれない
とても②の食べ方でニボシパウダーを追加する気にならない。
半分食べたからって多少味は薄まるが、ニボシは相変わらず先頭突っ走ってます。パワーアップさせたらニボシの1人勝ちじゃんか

ちょいとギブアップで途中旦那のコク旨ラーメンを頂くが・・・・
それは後程
旦那が残りを食べてくれました。
折角なので③のかつお出汁をつけダレに注ぎ飲み干してみましょう~
ニボシの1人勝ちの勢いは収まり、かつおと仲良くダブルゴール
しかし・・・
飲み干せない
決して不味くはない。不味くはないのだが、私にはニボシが強く当たる。でも麺は美味しい♪好きですよ♪

そして途中頂いた旦那のコク旨ラーメン
麺華山_f0232107_919832.jpg

フープの上に油が膜をはっています。
味は濃い目ですが濃厚とはまた違う濃さ。
色の割りにスッキリしてます。
しかし・・・コク旨と言うほどのコクはないような・・・
麺は中太麺でやや縮れ気味。麺は好きな感じです
卵は煮卵かとおもいきや・・・普通の固めのゆで卵。ちょっと残念
しかしチャーシューは厚切りでトロトロで美味しいです。が、ちょっと私には脂が強いかな

私的には今回は残念気味な感想でしたが
味の好みは各々違いますからね。
違うラーメンを頼めばまた違う感想になりそうです
今度行く機会があれば違うラーメンに挑戦してみよう♪
味噌ラーメンが気になる・・・・

でもコチラ、サービスはいいですよ
火曜は大盛りサービス
日曜は餃子半額
夜限定10食チャーシュー1本のせラーメンが、なんと1000円。
あのトロトロチャーシューのるのかな???想像は膨らむ・・・・


麺華山
金沢市八日市4-334
by me-319-az | 2010-11-08 09:21 | 県外のオイシイ

by me-319-az