人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

鼻ウガイ

風邪のひきやすい季節ですね。
風邪予防として、うがい、手洗いの他に
鼻うがいをすると風邪も引きにくいそうです。
鼻ウガイ、いいのは分かりますが、なかなか・・・・
鼻風邪を引き辛くなると鼻ウガイをする程度です。

昨日、お風呂に入っていると突然娘が「鼻ウガイできるよ」
と言い出し見せてくれました。
小学1年で鼻ウガイ出来るってシブイな。
と思いつつ。
娘・「アレ?出来ん。ちょっと怖いわ。お母さん出来る?」
私・「そやね~慣れれば怖くないけど、久しぶりにすると、お母さんでもやり始めはためらうよ。思い切ってズビーっと吸ってみ。こうするんや~」
と実践
私「喉に水を感じ・・・・」
突然今までにない刺激(髪の毛のブリーチ剤の刺激臭のような刺激)が鼻・眉間・おでこを襲う。
痛い・痛い・痛い・痛い~。゜ヽ( ゜`Д´゜)ノ。゜(゜ `Д)ノ。゜ヽ(  )ノ゜。ヽ(Д´ ゜)ノ゜。。゜ヽ(゜`Д´゜ )ノ゜。痛い~
こんなに必死に痛いと連呼したのは相当久しぶりだ。
なぜこんなに痛いのか理解できずにもがいていた。
久しぶりだから?いやいやそんなはずは・・・
横で娘も痛い・・・と眉間を押さえていた。

痛みが軽減した頃、ふと気付いた。
「塩だ。塩が入ってないからだ。(ノ∀`)アチャー」
ゴメンよ・・・・('A`)
風呂からあがり、塩入りのぬるま湯で鼻ウガイ。
うん。痛くない(゜∀゜)。
娘も全然痛くないと。

今シーズン風邪予防に鼻ウガイをしよう

帰宅した旦那に話すと、
「オレ、塩なくても痛くないよ・・・・」
えっ・・・そうなのΣ(・∀・;)???


私はコップでぬるま湯+塩をズビズビと吸い込み鼻ウガイですが、最初は結構勇気が要りました。
手軽に始めれる鼻ウガイグッズも色々あります。
参考までに・・・・
痛くない鼻うがいハナノア 300ml

痛くない鼻うがいハナノア 300ml

価格:748円(税込、送料別)











































































コレ、カワイイ。ぞうさんの形だ
ぞうさんネティ

ぞうさんネティ

価格:850円(税込、送料別)
















by me-319-az | 2010-11-11 08:57 | グッズ

by me-319-az