アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

餅ーズ焼

お餅が大好きな我家。
寒くなると鍋にもポン。おでんにも餅キンとしてポン
餅の出番が増えてきます。
中でも餅とチーズの組み合わせは最高ですよね
手軽にサンドして焼いてもいいけど・・・
今回のは、角切りにして広げて焼くから、見た目の量も増えて、満足感がありますよ
f0232107_8172731.jpg


餅ーズ焼
《材料》

チーズ
クッキングシート

《作り方》
餅とチーズの量はお好みで。私は同量で作りました。
フライパンにクッキングシートを敷き
餅とチーズを1cm位の角切りにしたものを乗せる。
今回はコーンも混ぜちゃいました。
蓋をして弱火で焼きます。
餅が柔らかくなったら、餅チーズの上にクッキングシートを一枚のせ、クッキングシートごと裏返して裏面が焼けたら完成

もちろんレンジでも出来ます。
ふんわりラップで600W2分くらい。
簡単だけどラップがくっついてべチャーっとなりやすいです。
レンジだとべチャーとなる代わりに餅とチーズがより絡んでそれはそれで美味しいですよ。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by me-319-az | 2010-11-18 09:39 | パン