人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

煮豆のはずが・・・・

乾物の豆を頂きました♪
しかし・・・。
頂き物の頂き物・・・・
お豆さん達、随分寄り道をしてきたそうです。
豆の名は不明。
最近のものなのか、古豆なのか私にはよく分からない・・・
豆は豆だから、煮豆にすればいいわ。
と、とりあえず圧力鍋で炊いてみた。
が・・・・謎のもの。
様子みて炊けばよかった~
蓋を開けたら・・・・ヮ(゚д゚)ォ!
おぉぉぉぉヤワヤワ・・・・煮崩れとりますよ・・・Σ(・∀・;)
仕方ないので、餡にしちゃいました。
薄皮がむけヌーディーなお豆さん。イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!ヾ(゚Д゚;)ォィォィ
取れる分だけ薄皮をとり除き
ただ潰しただけの白粒餡。
ん~でもやっぱり滑らかな漉し餡がいいな・・・・(・ε・)
漉し餡ってどう作るか分からないけど・・・
漉せば・・・
から、白粒餡を裏ごし。
こんなで、いいのか?と思いつつも、仕上がり上々♪
おぉぉぉ美味し♪v(´∀`*v)♪
煮豆のはずが・・・・_f0232107_13173871.jpg

さてさてコレで何作ろう♪



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2010-12-07 13:26 | おやつ

by me-319-az