人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

ゴボウの甘辛揚げ

ごぼうって食物繊維の王様??なくらい食物繊維が豊富ですね
大豆の甘辛揚げと同じ作り方。
今回も揚げずにバージョン♪
ゴボウの甘辛揚げ_f0232107_18272923.jpg


ゴボウの甘辛揚げ・揚げずにヘルシーバージョン
《材料》
ゴボウ   1本
片栗粉  大匙2
砂糖    大匙2
醤油    大匙1
白ゴマ   大匙1.5
胡麻油  大匙1.5

《作り方》
1.ゴボウはたわしで洗い、厚み1cmの輪切りにする。
水にさらしあく抜き。
水気をきり、片栗粉をまぶす。
2.フライパンに油を敷き、油が熱くなったら1のゴボウを入れ、重ならないように広げ、弱火でじっくり焼く。フライパンを揺する程度で箸であまり触らない。
ごぼうに付けた片栗粉が全体的に白っぽくなってきたら砂糖、醤油を入れ、全体に絡め、煮つめる。
最後にゴマを絡めて完成。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2011-02-22 18:28 | 野菜のおかず・レシピ付

by me-319-az