人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

おからのチーズもっちー蒸しパン

市販のもっちり蒸しパン。美味しくって、大好きです。
きっとカロリー高いよね
なので、ちょっとでもヘルシーにノンオイル、ノンエッグ。そしておから入りで食物繊維摂っちゃいましょう♪
おからのチーズもっちー蒸しパン_f0232107_15485194.jpg

おからのチーズもっちー蒸しパン
《材料》
生おから      100g
牛乳        150cc
スライスチーズ   2枚
 (溶けないタイプ)
プレーンヨーグルト 50g
砂糖        15g
ホットケーキミックス 90g
粉チーズ       10g
《作り方》
①牛乳を沸かし、チーズを千切って入れ、チーズが溶けたら砂糖を加え砂糖が溶けたら、火を止め、オカラを混ぜる。
②①の粗熱が取れたら、①にプレーンヨーグルトを混ぜ、ホットケーキミックスを混ぜる。
最後に粉チーズを混ぜ、生地の完成。
③型に流し入れる(型の半分までになりました)
型の下に割り箸で足をつくり、ふんわりラップをかけ、600Wのレンジで6分加熱。竹串をさし、何もつかなければ型から外し、完成。

冷めてモチモチがちょっと固くなったら少しレンジで温めるとモチモチ感復活♪

今回、型はシリコン製のマフィンカップ4個使用。
型を外すと、側面や底面がネチネチしますが、型から外し、逆さまにして網の上で冷ましてね。粗熱が取れると、ネチネチしなくなります












レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2011-02-23 15:53 | おから・豆腐レシピ

by me-319-az