人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

超乾燥肌

超乾燥肌でデリケート気味の旦那。
体はなんともないのですが、首から上の顔、頭が・・・
何かケアでもと思って化粧水等つけるよう薦めても赤くなったり痒くなったりして嫌がって・・・
基本何もせず。
乾燥がひどくなって気になりだしたらワセリンを塗る程度。
ズッとワセリンでなんとかなっていたんですが、
今年は今までで一番酷かったです。
ワセリンじゃもう追いつかない。
ホントに乾燥?
何かの病気なんじゃないかってくらい、ボロボロ・・・o(@.@)o
オデコなんてワニかっ!(゚ロ゚;)ってくらい
ちょっと擦るとポロポロ・・・
ふりかけ状態。
病院でも行っておいでよって言っても嫌がるしっ(`ε´)もぉぉぉぉ(`ε´)ブーブー!!

テレビで乾燥の酷い人のケアを放送していて
ワセリンを塗った上からクリームを塗るといいんだって。
ワセリン下に塗ったらクリーム弾きそうって思ったけど、ソレがいいらしい。
更にワセリンじゃ潤わない場合は
ワセリン<馬油<熊油なんだって。
でもね、熊油、犬がやたらと寄り付くらしい

さっそく旦那の顔にワセリン+クリームで。
なかなか効果はあるものの、翌朝にはオデコにワニ出没ですわΨ( ̄(エ) ̄)Ψ
薬局やコスメスポット行く度熊油を探してしまう・・・が、ない。
しばらく続けるが、乾燥を止める事ができない・・・
たまたまテレビCMの
『頭皮の湿疹かぶれの治療薬メディクイック』
『手湿疹にメディクイック』
を見た旦那がボソッと「アレ良さそう・・・」
頭皮も乾燥でムズムズ旦那。
色んな商品があるけど、すぐ痒くなったり赤くなり易いのでなかなか手を出せない旦那。
私もこの前、クレンジングオイルでカブレたから、ちょっと気持ちわかるよ・・・
自分から気になるとは、チャンスv(。・ω・。)ィェィ♪

しかし・・・・手湿疹顔に塗るん??大丈夫なん?
とりあえず本人ノリ気なので、早速購入。
さすがに大丈夫かよ??の思いが抜け切らないので薄く薄く塗ってあげた。
翌朝・・・
おぉぉぉぉ!!(゚ロ゚屮)屮
薄く粉があるものの、ワニいないよっ♪
数日ワセリン+メディクイックを続けるが物足りなさを感じたので馬油を購入。
馬油+メディクイックで翌朝・・・・
ワニどころか、粉すらない w(*゚o゚*)w
ウルウルではないが、水分欲しそうな肌ではない。
数日たった最近ではメディクイックを塗る場所もほんの僅かな箇所。ボスワニが出没してた箇所のみ。
痒みもほとんどないらしい。
恐るべし馬油。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

頭皮用も効果はあるようです。
頭を掻くしぐさも随分減ってます。


朝晩旦那に「塗った?」の催促に自然と私も例年よりコマメに手のケアが出来、私の手もカサカサにはならず。
旦那にコッソリ感謝・・・


使った馬油は・・・




























by me-319-az | 2011-04-08 09:47 | お肌

by me-319-az