人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

再びアサリ採り

今日は暖かかったので、また「あさり採り」に行ってきました。
前回、水は冷たく、風邪も冷たく、おまけにボウズ。
まだ少し早いと実感したものの・・・

朝から妙に暖かかったんだもん・・・・
ダメモトで行ってきました。

今日も見渡す浜辺、誰も居ない・・・
しかし30分程した頃、ポツポツ人が出てきました。

んふっ♪( ̄m ̄*)
暖かい陽気に誘われちゃうよね~☆
妙に嬉しい・・・(❀ฺ´∀`❀ฺ)

今回は成果ありましたよv(。・ω・。)ィェィ♪
再びアサリ採り_f0232107_22335025.jpg

去年は小さな貝がゴロゴロでしたが、今年は大きいのばかり♪
5~6cm強のものばかり☆

今夜は酒蒸しだなっ(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦♪
なんてウハウハ してたら
知らないオジちゃんがスーパーの袋、2袋にゴッソリと貝、入ってたわ…(´Д`驚)…!!
オジちゃん曰く・・・
「貝が大きいから1晩かけて砂吐かさんと、ジャリジャリやぞ。明日の晩くらいに酒蒸しやぞ」

おぉぉぉそうか、危うくジャリジャリするトコだった(゚ω゚;A)
ありがと~オジちゃん
酒蒸しは明日ですなっ♪

そうそう。あさり採り。
成果があったらかならず海水もお持ち帰りですよ☆
濃い塩水じゃ砂、吐ききりません。
たっぷりの海水だとキレイに吐き出しますよ d(ゝc_,・*)
by me-319-az | 2011-05-07 22:35 | 遊び

by me-319-az