人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

我家にも遂にホームベーカリー

娘の誕生プレゼント何がいいか聞くと・・・
コネパンがイイって☆
















コネパンか・・・
持ってる友達数人いるけど・・・
手捏ねしてた人ばかりだし、仕上がりが不満だったらしく・・・
結局お蔵入りしてるって話だったり、ホームベーカリー買ったって話だったり・・・
まっ玩具だからね。玩具として考えれば上出来な仕上がりだと思うけど・・・
やっぱり美味しいパン期待しちゃうんだよね~
娘もね・・・・期待しまくってた。

悩んだ末、ホームベーカリーにしちゃいました。
小学二年生のプレゼントにホームベーカリーってどうなんだろう・・・と思ったけど・・・
私も手捏ねでパンを作ってるので、娘も一緒によく作るんですよね。
なので・・・
私が欲しかったってのもあるけどね・・・
でもなかなか買えずに居たけど、娘がホームべーカーリーでもいいって言ったので
とはいえ、子供の誕生日プレゼントに2万も3万もするものあげるのもなぁ~
自分が欲しいってのもあるけど・・・
名目上、娘の誕生日プレゼントだし・・・

色々調べてみたら㏄pのホームベーカリー。
















コレが値段の割りに優れ物らしい。
でもね。なぜそんな優れものが低価格なのか。
引っかかりますね。
口コミを見てみると・・・
必要なものだけを取り入れたものらしいです。
逆に言うと・・・
無理に必要じゃないものは付けない。ってヤツですね。
有名メーカーではないってのもあるだろうど・・・
ホームベーカリー。見た目のデザインより、パンの仕上がりですから。
コレに決定です。


開封後一番気になったのは
無理に必要ないものって何を省いているのか???です。
箱に入っていたのは・・・
我家にも遂にホームベーカリー_f0232107_14123159.jpg
我家にも遂にホームベーカリー_f0232107_14124449.jpg



まず大きさ。
コンパクトが売り??k象印のホームベーカリーと比べるとかなりデカめです。
一升炊き炊飯器と似た大きさ。高さの分少し大きいかも・・・

そして持ち運びの取っ手がない。
軽いので確かに必要ないですね。

コンセントの巻き取りがない。普通あるのかわかりませんが・・・

付属に付きそうなミトンや冷ます用の網がない。
計量カップ、スプーン以外の付属品はないです。
そして取り扱い説明書。簡素化です。とは聞いていたが・・・
ホント簡単な説明書きです。が、必要な説明しか書いてないので分かりやすいです。充分です。
そしてレシピは各コース1種程度のレシピ。
アレンジレシピはないです。
口コミではこのレシピはイマイチらしいですが、私的にはそんな事なかったけどな・・・フカフカで美味しかったよ。
まっ初ホームベーカリーですから・・・

レシピに関してはインターネットのレシピサイトや本等もありますからね☆
逆にこのレシピに縛られないのでいいのではないでしょうか??
と言った感じです。


さて肝心な仕上がり・・・
値段的に考えると私、初心者的には充分すぎるほど満足です。
色々焼いております
かぼちゃ+白ゴマ食パン
我家にも遂にホームベーカリー_f0232107_13585782.jpg

イチゴミルク食パン
イチゴミルクポーションを使いました
我家にも遂にホームベーカリー_f0232107_1404921.jpg

ココア食パン
焼きたてを即切ったので切口が汚いですが・・・
我家にも遂にホームベーカリー_f0232107_1465754.jpg

ココアの折込シートを巻き込んだ食パン
我家にも遂にホームベーカリー_f0232107_149337.jpg


写真撮り忘れたけど・・・チーズ+ベーコン食パン。
コロコロチーズになるかと思いきや・・・捏ね+熱で溶けてしまった
でも仕上がりはチーズの香りがするデニッシュパンみたいでした
等など・・・・
楽しんでおります

ピザやうどん、パスタなんかにも挑戦したいですねぇ~お嬢さん・・・



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2011-05-28 14:22 | グッズ

by me-319-az