人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

磨かずしてピカピカにっ♪手洗い管磨き

トイレ掃除はしていても、手洗い管まで拭いてないんです
そんなに汚れる物でもないけど
日に日にくすんで汚いな・・・と思いつつ放置。

ビネガー水を使うようになり、水垢落しなど楽しくて、手洗い管にも使って見ました。
トイレットペーパーを手洗い管にまきつけ、ビネガー水をたっぷり含ます。
ビネガー水をたっぷり含んだトイレットペーパーをギュッと握り、密着させる。
30分~1時間放置。

ペーパーをズルズル下げるようにして取り去ると・・・
出てきたのはピカピカの管。
ビネガー水は揮発性があるので2度拭きはいらないらしいけど
念のため拭いておきました。

正直、汚れが緩むだけで、磨かなきゃいけないと思っていたのでビックリ。
つなぎ目の際とか磨きにくいとこもきれいにピカピカ♪
こりゃ~いい。
トイレットペーパーを使ったのは、そのまま流せるから。
でも一度に大量に流すと詰まる可能性もあるので、気をつけて☆

汚れ度合いによっては磨かなきゃいけないかも知れませんが・・・
それでも落ちやすさはかなりいいと思いますよ。
by me-319-az | 2011-06-15 17:12 | 掃除

by me-319-az