アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

リンゴ酢

健康の為にと飲み始めたリンゴ酢。
家族で飲むと消費が激しい。
ストレートのリンゴ酢だったら2日で1本ペースだし・・・
濃縮タイプだと結構高いし・・・
毎回甘くない酢に蜂蜜とか砂糖溶かすの面倒だし・・・
毎回の手間って段々やらなくなる理由の1つだよね~
継続が大切なのにね

リンゴ酢作れないのかしら??と調べてみると・・・
作れるんですね~(o^皿^)\ニパッ♪
しかも超簡単。
リンゴ:氷砂糖:酢を1:1:2で漬けておくだけ。
氷砂糖の代わりに黒糖や、はちみつ、上白糖でもいいそう。
酢もなんでもいいみたい。

氷砂糖がなかったので、とりあえず上白糖で・・・
今回のリンゴは1個200gだったので、砂糖200g、酢400ccで作ってみました。

蓋を開けたままレンジで30秒程加熱して常温で1日置いておくと翌日にはもう飲めるらしい(*´・∀・)ホォホォ~
もしくは・・・
漬けたらそのまま1週間程寝かせる('ε') フ~ン ♪
チンしてみたけど・・・
砂糖溶ける気配もなかったのでチョットふりふり・・・

リンゴ入れたまま常温で1年保存できるらしいけど・・・
リンゴもそのまま入ってるし、なんか怖いな
冷蔵庫で数日休ます事にしましょう♪
f0232107_21244911.jpg


もちろんリンゴは食べれるんだけど、どれくらいの期間食べれるのかな??
リンゴ入れたまま1年大丈夫なら、1年大丈夫なんだろうね・・・
でも・・さすがにチョット怖いな(;´∀`)
冷蔵庫で保存して、いい加減に食べてしまおう。
あっそんな心配要らなかった
飲みきり、食べきれるわ(*´艸`*)
5倍位に薄めて飲むそうです。


人気の飲むフルーツ酢
フルーツの種類が豊富なので飽きないですね















1回分ずつ個包装なので使いやすいですね















コレ・・・
私知らなかったんですけど
韓国で凄く人気があるらしいですね
美容大国の韓国で大人気って・・・
興味沸くなぁ~(*>∀<*)

















レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by me-319-az | 2011-06-25 22:05 | 体に良いこと