アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

ものさし入れ

昨日、娘が学校から30センチの竹尺を持って帰ってきました。
昔、私が子供の頃使っていた竹尺と同じもの。
こういうものって、変わらないのね・・・
変わりようがないか・・・

この竹尺を入れる袋を作ってもらったんだよね~

今も作るのかしら?
学校から用意しろ。とはまだ言われてないけど、多分要るはず。
「リラックマ」の生地がいいと、娘の希望もあり
作っちゃった。
f0232107_1724699.jpg

でもね~完成して気が付いたんだ・・・(;^_^A
リラックマさん・・・うまくズレちゃってね~
小リラックマとヒヨコさんしか入ってないんだよね・・・・
何も考えずカットした母を許してくれ~(。-人-。) ゴメーン

作り方はコップ袋とか巾着と同じなんだよね。
簡単~と思ってダダダ~って縫ってたら
あっ・・・・ヾ(0д0∥)ノ
そう。
紐通しの部分。
小さくて縫えないの~( ̄□ ̄;)
ココは手縫い。
手縫いで完成させたけど
手縫い苦手だからミシンで縫いきりたいな・・・(´-ω-`)う~む
縫う順番を変えて、もう一本ミシンで縫い上げました。
f0232107_17252813.jpg

せっかくなので、この1本は友達にあげようかな

遅くなりましたが・・
竹尺の作り方をアップしました。
ポチリで飛びます→『竹製・ものさし入れの作り方』
全工程ミシンで作れます。紐の通し方も紐にもよりますが簡単です。
良かったら参考にしてくださいね☆
[PR]
by me-319-az | 2011-06-28 17:32 | 裁縫