人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

足のムクミ、疲れなどに・・・

梅雨時期で湿度の高いせいか、水分の取りすぎか、足を出すため冷えるのか・・・
足がムクんでいるのか、疲れているのか???
足がダルイ~
ストレッチが欠かせません・・・

色々ストレッチはありますが、最近よくやる気持ちのよいストレッチ。
チョッピリ紹介しま~す


太ももの裏~オシリにかけて・・・
1.まず、足を揃えて体をまっすぐ寝っ転がります。
2.足を三角に曲げます
   (膝裏を90度になるように)
3.右足を左足に乗っけます。
   (左ひざ上に右外くるぶしを乗っける形でも、完全に組んでしまってもよい)
4.右ひざを両手で抱えるようにして引き寄せます。
頭は床につけ、顎が上がりやすいので、顎は引きます。
右太もも~オシリにかけてシッカリ伸びます。
痛気持ちいい~
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
痛すぎる時は緩めてね~
痛気持ちいいでストップですっ☆
呼吸も忘れずに~
つい息を止めがちです。
呼吸してね~☆

息を吐く時に体を伸ばすと、体はもう一伸びしやすいので、息を吐く時に引き寄せるといいですよ。

反対の足もどうぞ~(*ゝ∀・*)b
by me-319-az | 2011-07-05 16:35 | 体に良いこと

by me-319-az