人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

待ちきれずに・・・

今年の土用の丑の日は7月21日。
しばらく前からウナギが食べたいと言う旦那。
新聞の折込広告にも毎日【丑の日・うなぎ】が・・・

折角なので丑の日に食べたいよね~ ( ̄m ̄*)
と我慢してもらっていたんだけど・・・

後、数日だったんだけど・・・

食べちゃった(*ノω<*)
待ちきれずに・・・_f0232107_9291665.jpg

1尾を大人2人+子供1人で食べるとミニうな丼になっちゃっうけど☆
満足満足o(*⌒―⌒*)o

ウナギの温めは面倒でも魚グリルで焼きなおすと美味しいんです(*^ー゚)b

ただ焼き直すより、ウナギの表面にトロリと付いているタレを洗い流してから、焼き直すと更に美味しくなります。

私は洗い流して、カットしてから焼き直しています。
皮の面は少し焦げる程度まで。

安いウナギでも充分美味しく、高いウナギも更に美味しくなりますよ~♪

食べる時は付属のタレにミリン、酒、醤油を足して鍋で一度沸騰させます。
焼きあがったウナギをタレに絡めて御飯に乗せれば・・・・
美味しい【うな丼】完成で~す ♡(。→∀←。)♡
by me-319-az | 2011-07-19 09:29 | ごはん

by me-319-az