人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

ヒェ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ッ

皆様・・・
乾物の置き場等気をつけましょう。

今朝、二階の掃除をしていると娘の「オカァサーン・゜゜(>_<)゜゜・」の声
しかも何だか泣き泣きな声
何だ?どうした?
と、下へ降りると娘が部屋から飛び出してきた。
「む・虫がぁぁぁぁ。+゚(゚´Д`゚)゚+。イッパイ・・ウヨウヨ・・」

え?ついさっき掃除したばっかだぞ??

とりあえず部屋に入ってみると・・・
レースのカーテンに・・・・(;◔ิд◔ิ)
天井に・・・・(;◔ิд◔ิ)

さっきまでいなかったのに?

わけ分からず殺虫剤を撒き散らす。
娘も充分過ぎるくらい撒きまくったよう。

カーペットが妙にツルツルしてる

とりあえず怪しいのはモンステラ?
疑惑を掛けられたモンステラ
とりあえず外へ

虫は・・・
小さなてんとう虫みたいな虫。
しかし、小さなてんとう虫は先々月くらいに若干悩まされたんだけど
小さいながらに赤い点がちゃんとあった。
今回の小さな虫は点もなければ・・・全く違うぞ

あまりに多いので
抵抗はあるものの仕方ない。
掃除機で吸い込む。
掃除機の中にも殺虫剤を撒く。

数時間後・・また出てきている。

また数時間後も・・・
一体何なんだ??
モンステラさん釈放ですよ。
犯人は他に・・・

ネットで検索するもなかなかヒットせず。
が、一件気になる
「乾物に虫」
我家。風通しのない棚の中に乾物が入っている。
しかも年代物も入っている。
ココか??
恐る恐るほんの少し開ける。
間違いない。
少し開けた隙間から殺虫剤を一気に撒き散らす。

虫が大嫌いな私。
ここまで良く頑張った。
虫は割りと平気な娘をも脅かす虫。
そんな虫は私が成敗してやるっ(●`з´●)
と必死に退治
これ以上は・・辛い。
変身タイマーも切れ掛かってますよ・・・

棚の中でも一番厳しい箇所。
被害のないものはないと思えっ
一気に片付けよう

運良く逃げた虫達も次々捕まえ、格闘は無事終了。

転がる殺虫剤。
ほぼ使い切った様子・・・

疑惑を掛けられたモンステラさん。
ヒェ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ッ_f0232107_1772916.jpg

どうもスイマセンでした
by me-319-az | 2011-08-01 17:13 | 生活

by me-319-az