人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

白ゴマプリン

胡麻プリンが無性に食べたくなり・・・
白ゴマプリンを作りました。
上下に分離した胡麻がプリンによくあるクリームとカラメルみたい。
分離で胡麻が上下にいっちゃってるけど中のプリンもちゃんと胡麻の味がしましたよ
市販のちゅるちゅるしたプリンではなく、ちょっとムチムチしたプリンですが・・・これまた美味しいんですわ♪

白ゴマプリン_f0232107_8342012.jpg

白ゴマプリン
白ゴマプリン_f0232107_8364256.gif
《材料》
白練り胡麻  大さじ1
牛乳      300cc
砂糖      大さじ3ゼラチン     5g

《作り方》
1.鍋に白練り胡麻を入れ、牛乳を少量ずつ加え、よく混ぜる。(100㏄まで)
2.1にゼラチンを振りいれ、ふやかし、弱火にかけ沸騰しないように煮溶かす。
3.砂糖と残りの牛乳を加え沸騰直前まで温める。
4.アラ熱が取れたら型に流し入れ冷やし固める





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by me-319-az | 2011-08-18 08:38 | おやつ・レシピ付

by me-319-az