人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

石垣旅行・最終日

4日目・帰宅の日です。

帰宅まで精一杯楽しまなきゃっ♪
やっぱり朝食はモリモリ食べなきゃネッ
石垣旅行・最終日_f0232107_8433524.jpg

昨日食べたパパイヤカレーのグリーンバージョン。
完熟前の青いパパイヤを使ったものです。
若干苦味があって、同じパパイヤとは思えないです。
おもしろいですね
定番ゴーヤチャンプルーは外せませんよっ
なーべらーの味噌味。
なーべらーはヘチマなんですね♪

4日目は竹富島。
石垣島からフェリーで10分と、とっても近くて、島も小さいので、半日で充分のようです。
しかし・・・回ってみた感想としては・・・
やっぱり半日じゃ、ちょっぴり慌しいですね・・・
でも丸1日の観光じゃ、長いかも。
海水浴も兼ねると良さそうです


竹富島もツアー参加です。
水牛車とレンタルサイクルのセットです。
石垣旅行・最終日_f0232107_8451784.jpg

海を渡る水牛車とはまた違って、こちらもなかなか良いです♪

屋根の上に乗っているシーサー。
よく見ると、家によって違うんですね。
石垣旅行・最終日_f0232107_8453787.jpg

コチラは尻上がりシーサー。
子孫繁栄を意味しているそうです。

シーサーの形や置き場所によって意味合いも違ったり、色々あるようです。
ジックリ見ているとアッという間に時が過ぎちゃいます・・・(^-^;)

竹富島を見渡せる『なごみの塔』
石垣旅行・最終日_f0232107_8475736.jpg

石垣旅行・最終日_f0232107_848842.jpg

グルッと一望できます♪
石垣旅行・最終日_f0232107_8483554.jpg
石垣旅行・最終日_f0232107_8484431.jpg


星砂の浜で知られる『カイジ浜』
石垣旅行・最終日_f0232107_8492569.jpg

西表の星砂の浜より簡単に星砂が見つけられました。
指でチョットすくうと入っている星の形。
石垣旅行・最終日_f0232107_8493880.jpg


そしておとなりビーチの『コンドイビーチ』
石垣旅行・最終日_f0232107_8511328.jpg

ここはホント綺麗でした。
太陽の出方で海の色が激変するんですね。
ビックリするくらい・・・感激でした。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。

最後に感動するくらい綺麗な海が見れた事に感謝して・・・(^人^)
目に焼き付けて

現実の門を開き、帰ってきました

那覇空港で、未練たらしく。
沖縄でしか食べられないA&W
石垣旅行・最終日_f0232107_8525345.jpg

ボリューム満点なハンバーガーを食べ
個性満点ドリンク。ルートビアを飲み。

さぁ現実へ・・・・

石垣旅行・最終日_f0232107_941180.gif


楽しかったぁ♡ (*^∀^*)
by me-319-az | 2011-08-30 09:06 | 旅行

by me-319-az