人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

浅漬けの素を使って★カブのチーズ焼き★

浅漬けを漬けない我家にはなかなか減らない浅漬けの素。

今回はチョット多めに使いました

浅漬けの素を使ってカブのチーズ焼き。
浅漬けの素を使って★カブのチーズ焼き★_f0232107_8443759.jpg

浅漬けの素の昆布だしのまろやかさと塩気が丁度いいです。

カブのチーズ焼き
《材料》
カブ中      1/2個
浅漬けの素   75cc
ピザチーズ    適量
ブラックペッパー 適量

《作り方》
カブは厚めに皮を剥き、厚さ1cmに切る。
鍋にカブが漬かる程度の水と浅漬けの素とカブを入れ
スッと丈串が通る程度に茹でる。ザルにあけたら重ならないようにして冷ます。
耐熱皿に薄くバターを塗り、カブを並べて入れ、チーズをかけ、ブラックペッパーをフリ、トースターでチーズに焼き色が付くまで焼いたら完成



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2011-11-08 08:45 | 野菜のおかず・レシピ付

by me-319-az