人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

ポテトサラダ、じゃがいもの下味に・・・・

浅漬けの素を使ってポテトサラダのじゃがいもに下味をつけたら
塩気&昆布だしでしっかり味がつきました

お陰でマヨネーズをいつもの半量。
残りはヨーグルトを入れ、カロリーダウン
昆布だしのお陰で、いつもよりコクとまろみが~♪

ポテトサラダ、じゃがいもの下味に・・・・_f0232107_991349.jpg



浅漬けの素でちょっとヘルシーなポテトサラダ
《材料》
じゃがいも中    4個分
浅漬けの素    大さじ3
マヨネーズ     大さじ2~3
ヨーグルト      大さじ2~3 
胡椒         少々

ハム、チーズ、キューリ等お好みで    

《作り方》 
鍋に皮を剥いて適当な大きさに切ったじゃがいもとじゃがいもが被るくらいの水、浅漬けの素を入れじゃがいもが柔らかくなるまで茹でる。
一旦ザルにあけ、鍋に戻し、粉ふき芋のようにあおって水けをとばす
熱いうちにマッシャーや木ベラでつぶし、胡椒をふり、まぜておく。
完全に冷めたら好みの具とマヨネーズ、ヨーグルトを加え、よく混ぜたら完成。

ヨーグルトは加糖なら、ほんのり甘みがあり、美味しいし
無糖ならマヨネーズだけのポテサラと違和感なしです♪




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2011-11-11 09:12 | 野菜のおかず・レシピ付

by me-319-az