人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

白身魚の中華あんかけ

白身魚の中華あんかけ
本当は魚を揚げた方がおいしいんだけど・・・
極力ヘルシーに。
と、言いつつ・・・甘いお菓子作るけど003.gif
あんかけも極力ヘルシーに
野菜は炒めず煮て最後に胡麻油をタラリ。
少量使いでも香りとコクはバッチリです049.gif
言わなきゃヘルシー仕様なんて分からないくらい♪

白身魚の中華あんかけ_f0232107_9132652.jpg


白身魚の中華あんかけ
《材料》
ネギ      1/2本
ニンジン    1/3本
平茸など    1パック
ウェイパー    小さじ1.5
胡麻油     小さじ1/2
水溶き片栗粉 適量

白身魚     3切れ~
塩        少々
片栗粉      適量
胡麻油     大さじ3/4

《作り方》
ネギは立て半分に切り斜めに千切り。
ニンジンは少し粗めの千切り。
平茸はほぐしておく。
(舞茸などでも)
鍋にニンジン、ネギを入れヒタヒタになる程度の水を入れてから平茸を入れ、火に掛ける。
ニンジンが柔らかくなったらウェイパーを入れ、煮溶かしたらからゴマ油を垂らし水溶き片栗粉を加えたら1分程煮込む
白身魚は1口大に切って塩をまぶし少し休ませてから片栗粉をまぶす
大さじ3/4のゴマ油を引いたフライパンを温めカリッと焼いたら器に盛り
野菜餡をかけ完成







ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-01-17 09:14 | お魚のおかず・レシピ付き

by me-319-az