人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

テリヤキ味 豚×もやしロール&豚×エリンギロール

豚×もやし。おいしい組み合わせです♪
いつもは豚もやしと言えばホットプレートで蒸し焼きにして作るんですが・・
今回は・・・
もやしを豚肉で巻き上げ食べやすい豚モヤシ。
テリヤキ味にしたけど、焼肉のタレでも、焼かずに蒸してポン酢でも美味しいんです。

テリヤキ味 豚×もやしロール&豚×エリンギロール_f0232107_9172037.jpg


テリヤキ豚×もやしロール&豚×エリンギロール>《材料》
もやし    2/3袋
エリンギ   1本
豚スライス 10枚位
【タレ】
砂糖    大さじ1
醤油    大さじ2
酒      大さじ2
みりん    大さじ1
和風だし   少々

胡麻油   大さじ1弱

《作り方》
【タレ】の材料を混ぜ合わせておく
1.モヤシはサット茹でておく。
エリンギは細く切ってさっと焼いておく
2.豚スライスにモヤシを適量巻きつける。
スライスしたエリンギは2.3本を巻きつける。
エリンギは上下を逆さに合わせて巻くと巻きやすいですよ
3.2に薄く小麦粉をまぶす
4.ごま油を温めたフライパンで3を焼く
5.仕上げにタレを入れ、1分程煮て完成

好みで唐辛子を振ってね☆



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-02-01 09:16 | お肉のおかず・レシピ付き

by me-319-az