人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

この泡。な~んだ??

あわあわ~な寒天ゼリー

この泡なーんだ??
この泡。な~んだ??_f0232107_1514054.jpg

この泡。な~んだ??_f0232107_152163.jpg

正解は・・・
サイダー。
サイダーの炭酸の泡なの。
シュワシュワとツルルンが味わえる寒天ゼリー
オレンジも入れたので食べ応えアリです

オレンジ入りサイダー寒天
《材料》
水150cc
粉寒天2g
パルスイート小さじ2
サイダー250cc
オレンジ1個
《作り方》
1.オレンジは皮と薄皮を取り除き実だけにする。食べやすくカットして、器に半分入れておく。
2.鍋に水と粉寒天を入れ、煮溶かす。沸騰後も1分以上
パルスイートを加え、よく混ぜ、火を止め1.2分程冷ましてからサイダーをそっと加え手早く混ぜる。
3.器の半分まで2を注ぎ、残りのオレンジを加えま2を注ぐ。
ラップをして炭酸が抜けるのを防ぎ、固まったら早めに食べてね。

時間が経つと注いだ直後より、炭酸が抜けるので、量が減ります。
翌日は泡も随分減り量も減ります。
コレくらい。↓
この泡。な~んだ??_f0232107_15101587.jpg

でもシュワシュワはいい具合に残ってますよ☆


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-03-19 15:11 | おやつ・レシピ付

by me-319-az