アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

塩麹入り食パン

最近、塩麹デビューをして何にでも1匙加えてますが・・・
お肉や魚、調理法が焼くとなるとちょっと焦げやすいですね。
そのこんがりが美味しいんですけどね☆
その焦げ易さ逆手にとって??いい仕事してくれました。
我家のホームベーカリーは安価なものでして・・・
食パンを焼くと周りのこんがりさとは違って
天辺までこんがり焼き色が均等につかないんですよね。
グラデーション風に天辺の中心にかけて薄くなっていくんです。
しかし、塩麹サマ。
いい仕事してくれます。
塩麹を入れて初めて食パンを焼いたのですが、天辺も均等に焼き色が付きました♪
f0232107_9354558.jpg

塩麹入り。いつもより中はフワフワでとっても美味しかったです☆

塩麹、最近は『麹』より加工された『塩麹』の売り場面積が大きいですね
探していた時はイロイロなスーパー見てまわっても売ってなかったんですけどね・・・
そして、お惣菜と思うのですが・・
『鯖塩こうじ焼き』って言うのもチラシで見かけました。
鯖の塩焼きではなく・・鯖の塩麹漬けを焼いた物でしょうね

鯖の塩麹漬け。我家も冷凍庫でスタンバイ中です。








ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by me-319-az | 2012-03-21 09:42 | パン