人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

鰯のパン粉焼き

レシピブログさんから届いたモニター商品。
香りソルト(ガーリック&オニオン)を使って・・・
鰯のパン粉焼きを作りました。
ホントは鰯の蒲焼を作りたくて買ってきた鰯だったけど・・・
鰯。初めて手開きしました。四苦八苦でした008.gif
1匹目は・・・ドッチが残骸なのか分からないくらい・・・
7匹目にやっとコツつかめましたわ。
10匹あったんで3匹だけまぁまぁキレイに出来たよ
も~ボロボロだから蒲焼とかで
ヌーディー状態は見せれませんわ012.gif
パン粉の衣装を身にまとって・・
登場です(笑)038.gif
鰯のパン粉焼き。

鰯のパン粉焼き_f0232107_14165418.jpg

香りソルトのニンニクとローストオニオン。衣の中の粉チーズでとっても香ばしい~♪

鰯のパン粉焼き
《材料》
鰯  中7匹
パン粉大さじ6
粉チーズ大さじ3
小麦粉大さじ3
水大さじ3
香りソルト適量
《材料》
鰯は手開きにして骨を除く。
水気をとり、身の方に香りソルトをふり、押しつける。
水と小麦粉を混ぜた衣にくぐらせ、
パン粉と粉チーズを混ぜ合わせた衣をまぶす。
オリーブオイルを引いたフライパンで両面焼いたら完成。
身の方から焼くといいですよ。
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-04-16 14:23 | お魚のおかず・レシピ付き

by me-319-az