人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

小さな小さな家庭菜園

去年学校で胡瓜の栽培をした娘。
学校では実が生ってもカラスに取られてしまってほとんど収穫できずでした。
今年はリベンジさせてあげたくて、苗を買ってきて挑戦☆

私は花も上手く育てられないので、野菜も得意ではないんですよね。
過去に何度も失敗しているんです(lll-ω-)

ミニトマト、茄子、ピーマン。
簡単と言われるものですら、あまり実が付かず・・・失敗(lll-ω-)

そんな全く自信のない私ですが・・
やはり娘が絡んでくると成功させたくなりますね003.gif
カァちゃん頑張るよo(・д・´*)9

胡瓜、ミニトマト、茄子。
今年は控えめに1プランターに1株ずつ。

スクスクと育ち、胡瓜がいい感じなんですよー。
小さな小さな家庭菜園_f0232107_9205340.jpg

花が枯れたら収穫だよ。と言う娘。
もうすぐ収穫かな??
胡瓜の棘がツンツンで・・・感動だなぁ

茄子は先日やっと花を付けたトコなのでまだまだ・・・

ミニトマトは・・・・実が生ってます。
小さな小さな家庭菜園_f0232107_9213157.jpg

赤くなるにはまだまだですが・・・順調でーすっo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o


脇目取りとかイロイロ・・なんかよく分からないですが調べてます
今まで単に自分だけの思いつきだったので、放置三昧で失敗続きでしたが・・・
花が付き、実が付き、その都度喜ぶ娘の顔が見たくて・・・
そして「お母さんスゴイ」の言葉が聞きたくて(。-∀-)ニヒ♪
母、勉強です(笑)


憧れの朝採れ野菜を朝食に・・・
ウフフ・・・夢は膨らむ003.gif
豊作なんて贅沢は言わないけど、
何度か食べれるといいなぁ



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-06-12 11:30 | ある日の出来事

by me-319-az