人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

和えるだけ~醤油麹で和風ツナパスタ

1人で食べる昼食は基本残り物を処分するというカタチで
残っているものを適当に食べるという
残飯処理部隊出動って感じですが・・・
たまに何もない時がある。
残飯処理部隊任務遂行中は・・・
(ーー;).。oO(そんな、たまにの時くらい手の凝った物を・・・)
と思うが、イザ何もない時がくると
手の凝ったものなんて作る気になれなかったり003.gif
やはり簡単でスグ出来て美味しいものが一番だ

1人ランチに醤油麹を使ったパスタを作りました。
和えるだけ・・・スグ出来ます049.gif
和えるだけ~醤油麹で和風ツナパスタ_f0232107_13294456.jpg


和えるだけ~醤油麹で和風ツナパスタ
《材料》
醤油麹        大さじ1強
ツナ缶         2/3~1缶
ニンニクの摩り下ろし 小さじ1/2(好みで)
ブロッコリー       適量
バター          5g
パスタ          1人前
刻み海苔        適量
《作り方》
パスタを記載時間茹でる。
茹で上がる少し前に一緒にブロッコリーを茹でると楽ですよ
ボウルにツナ缶、ニンニクの摩り下ろし(好みで省いても)を油ごと入れ醤油麹も加えよく和える。
茹で上がったパスタとブロッコリー、バターを加えよく和える。
和えにくいようならパスタの茹で汁を適量加えてね。



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-06-27 13:30 | パスタ・レシピ付

by me-319-az