人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

ヘルシー♪チョコバナナアイス

コチラ石川は梅雨なのに、晴天続きで夏のような1週間でしたが・・・
明日からは雨マーク057.gifが続いてます。
やはり梅雨ですね~ジメジメの一週間になりそうです。

嫌だなぁ~と思う半面。やはりこのシーズンを越してこそ夏だと思ったり・・・037.gif

暑い日のオヤツは冷たい物が欲しくなりますね006.gif
完熟バナナと脂肪ゼロのヨーグルトを使ってとってもヘルシーなアイスを作りました。
ヘルシー♪チョコバナナアイス_f0232107_1249326.jpg

生クリーム不使用ですよ♪奥さんっ(笑)
しかもミルクココアを入れてチョコ風味という
ヘルシーなチョコバナナアイスなのです
ココアのお陰でヨーグルトもあまり感じないはず

しかもね~混ぜなくてもいいっ
でも好みで混ぜてもいい。ソコはお好みで・・・037.gif
シッカリすぎるくらいに水切りしたヨーグルトを使うので水分が少ない為
少~しシャリシャリ感はあるものの、ショーベットよりもアイスに近いはず~。


冷凍庫に丸1日以上冷やしたものはシッカリ冷えているので冷凍庫からだして即食べるにはちょっとスプーンを挿すのに力が要るかも
常温に2~5分ほど置けば柔らかくなり始めるので食べやすいです。
一気に食べてしまわない時は、小さいカップに入れて1食分ずつ冷やすのがオススメです~♪
ヘルシー♪チョコバナナアイス_f0232107_1247297.jpg


チョコバナナアイス
《材料》
ヨーグルト     1パック450g
バナナ       1本
卵白        1個分
砂糖        15g~好みで
ミルクココア    大さじ2
スキムミルク   大さじ1
バニラエッセンス お好みで
《作り方》
1.ヨーグルトはシッカリ過ぎるくらい水切り。450g→150gくらいになるまで
2.バナナと水きりヨーグルトをフードプロセッサーなどにかけ、滑らかにしておく。
3.2にココア、スキムミルク、バニラエッセンスを加えよく混ぜておく。
4.卵白と砂糖でメレンゲを作る。
5.3にメレンゲを2.3回にわけ加え、サックリ混ぜる。
6.型に流し入れ冷凍庫で冷やし固める。
好みで途中かき混ぜても★

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-06-30 12:52 | おやつ・レシピ付

by me-319-az