人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレも♪コレも♪

azumon.exblog.jp

料理や裁縫、育児、旅行など日々の色々を綴りたいと思います

ブログトップ

スイカパン・2

昨日は暑かったですね。
コチラ石川は34度あったそうです。
汗がボタボタ落ち続けた一日。
エアコンを入れようか悩みつつ・・・
気温の数字を知らなかったので我慢。
一度ボタンを入れてしまうと激甘スイッチになってしまうので極力我慢なのです
夏休みになるまでは我慢だーと言い聞かせてましたが。
34度と知ってたら迷わず入れてたな・・・

タイトルのスイカパン2。
はい。リベンジです037.gif
リベンジ★スイカメロンパン。(前回)
今回はメロンパンのクッキー生地のレシピを変えて作ってみたのですが・・・
やはりクッキー生地が割れてしまう026.gif
縞の付け方も微妙に変えてみたんだけど

パンの発酵とクッキー生地のユトリの関係なのかしら・・・
難しいわメロンパン。
今回も2個くっつけて丸スイカ。
スイカパン・2_f0232107_8315934.jpg

パカンと割ったら~スイカの断面がお目見えさっ♪
スイカパン・2_f0232107_8322817.jpg


メロンパンの底に赤いクッキー生地を貼り付けてみました。
赤い生地にし忘れたというのが真相ですが(笑)

しかし~・・・・
リベンジのつもりで挑んだけど・・・
返り討ちにあった気分(笑)
前回の反省を活かして
というより、クッキー生地の配分が悪かったんだ・・・
と生地のせいにした・・・そんな反省ゼロが悪かったんだ003.gif

今度こそ・・・リベンジだっ066.gif

三度目の正直・・→『★☆★

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

 
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
by me-319-az | 2012-07-12 08:40 | キャラクターおやつ

by me-319-az